★3歳の息子の育児と生活日記★

下の子が出来てからの3歳の赤ちゃん返り等毎日駄々っ子のチビ恐竜と奮闘する中で発見する出来事や、子供の成長、対策などを日記にして見ました( ・∇・)/

息子がなかなか寝てくれない事件

3才の息子がなかなか寝てくれない


息子が幼稚園から帰ってきて4時に眠いと言いながらうとうと……
私が洗濯物をやっていると、気づけばソファーで一人でお昼寝。

余程幼稚園で楽しく遊んだのかとても気持ち良さそうに寝ているのでそのままに。


何時もなら抱っこすれば起きるのに❗

何時もなら2時間ほど寝かせたら「起きてー」と言いながら起こしますが、今日は「起きてー」では起きてくれず……

抱き起こして抱っこしたのにそれでも起きない‼️
何時もなら抱っこすれば起きるのに……

そんなに眠かったのかなと思う母。
でもそろそろ起こさないと夜寝ないと思い無理矢理起こしました。


そしてここからが子供との戦争だった


家事を終えて夕食とお風呂を済ませていざ寝よう‼️
と思い子供と布団の中へ……
寝る前にいつも本を読んであげています。
大体1~2冊読む頃にはすやすやと夢の国なのですが、今日は3冊読んでもお目目ぱちくり👀

今日寝付くまで読んだ本は6冊……
なかなか強敵でした。

6冊目には読み終える前に夢の国へ

すやすやと眠る横顔は天使でしたとさ👼