★3歳の息子の育児と生活日記★

下の子が出来てからの3歳の赤ちゃん返り等毎日駄々っ子のチビ恐竜と奮闘する中で発見する出来事や、子供の成長、対策などを日記にして見ました( ・∇・)/

幼稚園の巾着袋

巾着袋を作ろう‼️


ついに子供が幼稚園で歯磨きの練習を始めました‼️
家では歯が生え始めたときから歯磨きはスタートしていましたが、ついに幼稚園で自分で磨くという練習がスタート。

歯ブラシセットとコップを持ってきて下さいということだったので、ジップロックに入れて持たせたら……

金曜日に持って帰ってくるはずの歯ブラシセットをなぜか今日持って帰ってくるという……


なぜ?


子供になぜ持ってきたの?と聞いてみれば……

「紐が着いてないから~」
とのこと。

急いで連絡帳を覗くと、
『巾着袋を持たせてください』
と書いてあるではないか‼️

こりゃいかんと思い急いで巾着袋を買いに行きましたが、どうしても可愛い柄がなくて仕方なく、布と紐を購入。

家に帰りいそいそと作業開始( ・∇・)

以前持っていたミシンが壊れていたのでこれまた手縫いに(  ̄▽ ̄)

やはりミシンがないと不便ですね。
手縫いだとどうしてもスピードが出ない。

そして完成したのがこちら❗



f:id:pinnu-s:20190604212756j:plain


なかなか上手く出来母満足😌

ミシン買おうと強く思った日でしたとさ。