★3歳の息子の育児と生活日記★

下の子が出来てからの3歳の赤ちゃん返り等毎日駄々っ子のチビ恐竜と奮闘する中で発見する出来事や、子供の成長、対策などを日記にして見ました( ・∇・)/

切迫早産②

切迫早産と診断されてから

今日は前回の診察から1週間あけてからの病院でした。
前回は、出血はなんとか止まったけれどまだ子宮の中に大きい出血層が残っていて、入院はしないが注射とお薬と言われました。

切迫早産と診断されてからの病院での治療は…

⚫注射2本(オレンジ色の薬と透明な薬)

※看護師さんがまだ新人さんなのか血管が細いと言われ、4回もやり直しをされてとても痛かった……

お薬を6種類も出されました😭



そして今日は


1週間経っての診断結果は……
出血も止まり、出血層も前回よりかなり小さくなりました‼️

おかげで、診察後の注射は無しになり🎉
お薬も3種類に減り、赤ちゃんも元気だそうです✨

お薬を飲み始めて、副作用なのか頭痛と吐き気がさらに酷くなり、ご飯が食べれなくなりました。

少し調子がいいかな?と思う日は、何時もより少し多目に食べるのですが……
食べてから1時間ほどすると胃酸が喉まで上がってきてしまい、なかなか食事量の調整が未だに出来ずにいます😥

一人目の時はつわりも全くなく、常にお腹が空いて何かしらモグモグ食べていたので、なんとも二人目の時は難しいですね😅